ADV-02 DVDプレーヤー入れ替え

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

1705139.jpg

1705131.jpg

1705132.jpg

1705133.jpg

GWは片付け三昧 ゴミは山のように出てゴミ収集場は半分当家のゴミでした、

引き続き片付け、ピュアオーディオ部分は何とか形になってきましたが
シアター部分が手つかずなんで・・・、

とりあえず DVDは見れるんかなぁ、とプロジェクターに火を入れてアンプとDVDプレーヤーの電源を入れてみた

DVDを認識したりNO DISKと出たり、再生しても止まったり う~んダメだなぁ
とりあえずしゅう動部にシリコンオイル、
動くようになったがフロント左右のスピーカーの音が小さい、センターの音しか聞こえない
もう一台のDVDPに交換 
これまたディスクの認識したりしなかったり、 これもラブオイル注入
やっぱり途中でつっかえるなぁ、

AVアンプを疑ったりしましたがCD入力にすれば普通に音出ますからやっぱCDPだよな、

午前中 こんな事の繰り返し、
さすがにイヤになったのでこの2台は見切って廃棄!青色の燃やさないゴミに入れます、

やっすいDVDPは蔦屋かホムセンだよな、とばかりに近所のホムセンに行ってみた

当然わけのわからん中華ですが3,000円で買えるじゃん!
一台入手して接続すると・・・イイですねぇ

コイツスゴイよ 出力はステレオ音声と映像はコンポジットしかありませんが
USB端子が付いていてCDからUSBメディアにMP3録音出来ます、
さらにUSBのMP4,AVIなどの映像を再生出来るんです

たまげたなぁ、進化してるんだなぁ、

あと1,000円位出せばHDMI出力のあるプレーヤーが買えるけど 今回は値段重視で、

あまりに小さくて軽いのでディスク入れると必ず本体が動くので何か上に載せないと(笑

これでDVDはOK!
勢い重低音の出る「タイタニック」なんか見たりして(笑

よしっ あとはLDとVHDプレーヤーだな(笑
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tanosiib.blog61.fc2.com/tb.php/833-44d5b4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド