fc2ブログ

ワゴンR MH21S 中古ナビ取り付け②

よろしく

2024/02   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024/04

オクのナビが届いたので交換します
アウディ純正J8N AE2 データは2006年です
パネルの形状からTTクーペのものみたいです、 送料入れても3,500円弱で激安でした
一応動作品ではありますが・・・どーだか、

1602077.jpg

コレを落とした理由は車輌信号のカプラーと電源コードのカプラーをぶった切ったカプラーが付属していたからです
これ重要、
でも ソレって車輌ハーネスは必要なし、って事は・・。廃車ですよね?
2006年か7年位のTTクーペは廃車にゃしないよなぁ、事故以外では(笑

なので切り取りカプラー付きは全損事故車と推測します、ま、どーでもいいけど、

1602062.jpg

輸入車のオーディオ脱着によくある取り外し専用具が無いとどーにもならないヤツですね、

1602073.jpg

よそ様も自作してるようですが今回は必要ないので作らない
au1.jpg
au2.jpg


この車輌信号のカプラーが無いと買わなければなりません、オクでも送料入れて1,000円以上はします
ちなみに 桃色が車速信号線で真ん中の紫/白がリバースの信号線が入ります、

そして空いている所がパーキングブレーキ、デフォでは結線してないのでココから出してアースに落とすと
走行中でもDVD鑑賞が可能となりますので加工しておきます、

1602071.jpg

購入した電源カプラーとナビに付いていたカプラーと比べてみたら・・・、
何かピンアサイン同じじゃね?
スピーカー配線、電源配線 同じです、配色まで一緒、

1602072.jpg

カバーを外してCDPを取り外しそのブラケットにナビ取り付け
電源カプラーの配線のちょっと奥に5ピンのカプラーがあるのでそこからリバース配線(赤)と車速配線(紫)を本体に入るカプラーに接続しておきます
GPSアンテナを配線して差込
純正配線カプラーをそのままナビに差し込み とりあえず走行してナビとDVDの動作動作確認
すべて正常に機能しております、
スズキ純正20ピンカプラーが何の加工もせずOK!用意した変換カプラーは無駄になりましたが よかったぁ!

1602076.jpg

1602078.jpg

1602075.jpg

最後にパネルを取り付ければ終了なのですが
やはり・・・、
ナビの横幅が有りすぎて入りません ブラケットに穴開けてギリギリまで奥に入れましたがここまで、

2DIN用のカバーをオクで落として到着待ちです
結構頭が出ますが 切った貼ったの加工で何とかならんかと・・・、

配線互換のMAX760HDだったら見た感じいけると思うんですけど

奥様にはハザードカプラー びろ~んの状態でしばらくガマンしてもらおう、

1602079.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
https://tanosiib.blog.fc2.com/tb.php/738-f28aa8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド