三日BOSE2015年06月

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2015/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2015/07

帰りに中央部品に寄ってPOSHの15%のハイスロっていうハイスロパイプを買ってきた

フルスロットル時 握り直しがイヤで何とか自作、と思っていたのですが
パイプだけ安価で売ってるのを発見して飛びついたワケです、

自作のかさ上げハイスロでフルスロットルでワイヤー引っかかり、なんて最悪な事になったらイヤですし・・、

両方並べてみた
溝が浅くなっているだけなんで、自作で何とかなったか、なんて思いもするが
700円位をケチって事故るのもね(笑

これの交換自体は簡単なんですが
外して再利用のグリップが取れない

熱湯に浸けて少しずつ・・・やっと外れましたが 親指の皮 むけちゃったよ、


これで楽々フルスロットルできるね

1506297.jpg

1506298.jpg
本日 休日出勤の代休
オクで落としたステップとCDIが届いたのでとりあえずCDIを交換してみました

ジャイロ後期のCDIは4本足というのを確認していたので直流電源のCDIだったらイケルだろうと、

このPOSH CDIは5本足、ですがこのカプラー使用のモデルは直流CDI使用のNS-1みたいなので
たぶん合うんじゃね?

*交流CDIエンジンに直流CDI使用は別途12V電源を引っ張ってきて入れてあげれば使えますが
直流CDIエンジンに交流CDI使用は電源が無いので使用不可、
*交流CDIはエンジンが回っていれば電源供給しているのでキーオフにしてもエンジンが止まらない
なので CDIからアースさせる停止用のラインが1本出ているハズ、
と、私は思ってるんですが自信無し(笑

カプラーから端子を抜いて純正カプラーの位置に合わせて入れました
純正色は 緑 アース、赤二黒 12V電源、黒二黄 IGコイル、青二黄 ピックアップ、

POSH側は緑 アース、赤 電源、青 ピックアップ、これは確定ですのであとはIGコイルです、
IGコイルの純正色は黒二黄ですので残ったオレンジか黄色のどちらかだとするとやっぱ黄色でしょ、

オレンジ色が残りました、遊ばせておきましょう、

さぁて、とセル回したらあっけなくかかりました、

オレンジ色は何のラインだったのでしょうか、
キャノピーには用の無い機能だったんでしょう、

試走でバイパスに乗ってみるがさすがPOSH レーシングCDI、
まったく変化わからず ┐(´д`)┌

バイパスで○谷さんと遭遇
風は結構強かったけど青い空に雲が綺麗に浮かんでいました、

1506296.jpg

1506291.jpg

1506292.jpg

1506293.jpg

1506294.jpg

1506295.jpg

雨の確率が低いのでキャノピー出勤です

バイパス60キロ巡航で途中何やらパリパリとイイ音が、
職場に着いて確認すると チャンバーに溶接したはずのステーが
影も形も無い!
チャンバー ブラブラ状態で よく落なかったなぁ、

夕方 速攻帰宅後 新たにステーを作って溶接とステー跡の穴埋め
でもこのステーも振れでまた折れそうな・・・、

エキパイとマフラーの継ぎ目フランジ部分がシーリング剤充填なんで振れが大きいんだろうな たぶん、
割り入れてホースバンドで締めてみるか
塗装して組立するが いつものように乾くまでガマンが出来ず 軍手の模様付きとなるのはお約束で、



ヤバイ位に肩が痛くなってきたので 整形外科へ
車で10分 サイフ・診察券 等を忘れた事に気がつきUターン
急いで医院へ行って駐車場へ乗り込む、
駐車車両無し!
あぁ、なんてこった!木曜日は午後から休診 _| ̄|○

家に戻って ロキソニンテープを貼り
痛み止めのアルコール飲料をガブ飲みだぁ、

1506252.jpg


1506251.jpg

1506253.jpg
天気がイマイチで乗れません

ハザードスイッチをウォッシャースイッチからワイパースイッチに変更しました、
ウォッシャースイッチは押してる間しか点滅しませんがワイパースイッチにすればON-OFFで動作します

カプラーは同じ形なのでハーネスを伸ばして付け替えればOK、

ウインカーはLEDに交換してあるので点滅のキレがイイです(笑

三角のハザードマークも作って貼る予定

1506211.jpg

1506212.jpg

1506213.jpg

お仕事で移動中 定休日のジャンクボックスの前通ったら・・・ジャイロX発見!

出前で使っていたらしく岡持ちを乗せる出前機が前輪の所に外してありました、
コレ 付けたままで三輪改も面白いかもね(笑

走行は1万1千
フレーム番号は22始まり
後期型ですよコレっ!!

でもね 状態悪いです
アルミはすべて粉吹き状態
スチールはすべてまっかっか

チョットなぁ、エンジン 5,000円位だったら買おうかな

値段聞いてないけど 1万~1万5千ってトコか、

2・3日前から右肩が痛くて
また 石灰溜まったか、
だんだん痛くなってきたので 帰りに整形外科によってきた
レントゲン撮ったら医者も驚くほど石灰が大量備蓄状態で
痛み止め注射一本!
夜 痛くならんといいが・・・、

1506151.jpg

1506152.jpg

1506153.jpg
本日法事 10時からお経って事で終われば当然お酒、
なので 八時半頃からシリンダーを外してみた

結構汚くなっているピストンが現れました
ペーパーで擦ってリングを交換 やはり新品リングは固くてピシッと入る

シリンダーにもあとが・・・、
掃気ポートって事はオイルに問題有りかな? 混合併用にしてみるか、

組み上げてコンプレッション測ったらやはり上がってた、リングから抜けてたんだと思う

とりあえずエンジン始動確認 してアイドリングで10分 アイドリングからのツキがあきらかに良くなってる
 あとは明日、

さて お寺に行くか、

1506141.jpg

1506142.jpg
本日 天気がいいのでバイク出勤 って事で
キャノはピストン抱き付きでOUT・・・、
久々にバギーでいくかぁ

エンジンかけようとしたらバッテリ逝ってるし・・・、
4速に入れて押しがけ


夕方 マロッシのピストンリングが届きました
抱き付きピストン まだ割って確認してないけどリング交換で再生予定


1506111.jpg
午前中 市内中心部でのイベント「昭和の車」のパレード出発場所の
旧市役所駐車場へ、久々のバギーで行ってみた、
久々の登場でバッテリー上がっていて押しがけ(笑

117クーペは絶対丸目!
フロンテクーペ このスタイルもスバラシイなぁ、
どちらも ジウジアーロですがこの頃の日本人では絶対出来ないデザインですよね、
どちらもフェンダーミラーが台無しにしてくれていますけどね(笑

27レビンは数台エントリーしてましたがトレノは一台、
やはりスプリンターは販売台数が少ないからかな、

帰ってきて昼食 そして二台並べて記念写真撮ってみました

今度はキャノにてホムセンに行きホースバンドを二個購入、
キャノの中華ホースバンドが怪しいのでトラブル前に交換です

勢いで市内パトロール、
ところがバイパスで60K巡航中いきなり「プッ!・・・・」 エンジン停止
信号右折木陰まで約50m押して セル回したら掛かった、

でも 当然ですがパワー落ちてます
あぁ、やっちゃったかぁ、

後日 シリンダー割ってみます (T_T)

1506071.jpg

1506072.jpg

1506073.jpg

1506074.jpg

1506075.jpg

1506077.jpg

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド