三日BOSE2015年04月

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2015/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2015/05

天気もよく絶好のラーツー日和だったんですが
体調が悪くて今回はスルーです (T_T)

集合場所は自宅近くなんでお見送りでの参加、みんな安全運転でお願いしますよぉ~、

しょんぼりと家で要望の有った縦ステッカー作ってました、

そのうち ちっちゃいボーズたちが遊びに来たのでキャノピーとパチリ


最後に、シンガポールからリピ注文した例のブツが届いた、
これで安心して・・・・、

1504292.jpg

1504291.jpg

1504293.jpg



1504298.jpg

1504299.jpg

1504294.jpg

1504295.jpg
29日は三輪改のシーズン初走行です
明日は早朝から夜まで仕事で拘束されるので今日はいじってみます

マフラー交換、
純正マフラーの第一膨張室を残して切断して取り付けてみたんですが
ヒジョーにうるさくて家の前から乗れません、

ジャンクボックスから1,000円で買ってきたボロボロサイレンサーを加工して付けて見ましたが
それほど静かにはならない、振動で折れる確率が高いが・・
ま、いいか

オイルランプが点滅してきたので試走ついでにホムセンでオイル購入

今入れてるのはフォーミュラ1レーシング、
買ってきたのは0.5L 1,300円くらいのフォーミュラ、
足らない分は1L 560円だったかの激安スミックスを補充、

1L2600円のオイルと560円のオイルを混合で さてどーなるか、
全開でシリンダーの軽い抱きつき起こしてからスミックスはちとコワイのでマゼマゼしてみました(笑

少し前にネットで買った 知る人は知ってるインド製「カマグラ」
アレのジェネリックなのでヒジョーに安い、値段は1/10か1/20以上は違うと思う、

でも、コレ スゲーよ!リピ確定


1504251.jpg

1504264.jpg

1504252.jpg

1504253.jpg

1504192.jpg

天気がイイので午後からウインカーバルブをLEDに交換してみた
リレーは以前 バイメタル式の純正から電気式に交換済み

バルブ交換自体は非常に簡単なんですが

前だけとか後ろだけ とかだったら問題無いのですが 前後4個のバルブ交換で点滅しなくなったりします
消費電力が格段に少なくなりメーター内のインジケーターも点灯しなくなります

メーター内インジケーターバルブの配線にダイオードを割り込ませて
ちゃんと左右のウインカーが点滅するように加工しました
それでも点滅時にキッチリ消えずウッスラ点いてるんですが ま、イイでしょ、

メーター内の照明も交換してみた、
交流電源だからダメだろうと思ったが
何だかワカランけど点いたので交換しておいた、キャノピーの照明電源って交流だと思ったんですが・・、
それとも 交流の半分、電極が合った時だけ点いてる?
でも バルブを逆に付けるとまったく点灯しないし・・・よくわからん、


1504041.jpg

1504042.jpg

1504067.jpg

1504044.jpg

シマムラ ステッカーも貼ってみた
文字は白いほうがイイかな、

1504045.jpg

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド