三日BOSE2013年11月

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2013/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2013/12

お昼すぎにヤマトさんがオクで落とした「カゴ」を持ってきたので 寒いのをガマンして取り付け、
取り付けたら雨は降ってないので試走、

やっとお買い物が出来ます(笑

スイングアームのバンプ時にナンバープレートとキャブのアクセルワイヤー取り付け部が接触するので
移設しようとプレートを外したのですが、

あまりの寒さに負けました、今日の分終了~、

今日は19時半から三輪改のメンバーさん達とグランドです、
体調イマイチなんで悪酔いしないと医院ですが(笑

1311301.jpg

ただ今帰って風呂入って上がりました
若いモンはこれから殿町かな、イーなぁ、
ってーか財布から免許証と保険証以外のクレジットカードなどは漏れなく抜かれ現金は今回会場は居酒屋さんなので1万位しか入っていません、

財布を落としてもダメージが少ないようにとの奥様の愛を感じます(笑


そして私は飲み会に関しては奥様の管理下にあるので酒でおかしな事になる前に強制的にお迎えが参ります(笑
どんだけ信用が無いんだか・・・



総勢10人あまりでしたが共通の話題が有るってのはやはり職場の飲み会とはチト違いますなぁ、

また新年会も有ったら声翔けてね(笑
画像、一枚だけ、

1311306.jpg

画像添付のメールを頂いたんで目線入れて早速UP、本日のメンバーです
小林さん アリガト、

1311309.jpg
ここ数日は代わり映えの無い画ばかりですが
本日も同じような画像です

デッキのカバーをつないでラインを入れました

トラブル発見!
戻したオドメーターのキロ単位のドラムが回りません
またバラすのもメンドウですし
メータードラムをカシメた爪も何回も曲げているので金属疲労で折れる可能性があります
このまま100M単位のドラムだけ回しておこうかと・・、


1311251.jpg

1311252.jpg

1311253.jpg

1311254.jpg
午後から昨日の続きですが
原物合せなんでなかなか作業が進みません

デッキはスケルトンの予定でしたが切った貼ったで何とか見た目純正タイプのまま短くしてみました

カバーのつなぎ目をどうにかしないとマズイですが暗くなってきたのでとりあえずガムテ(笑
ハイマウントストップライトもワケありでビスで固定出来ないので応急処置、マスキングテープでグルグル巻です

デッキが大きすぎてバランスがイマイチと思っていたのでやっとスッキリしました(笑

近くで見ると取って付けた感アリアリですが・・ま、こんなもんじゃないですかね、


1311241.jpg

1311243.jpg

1311242.jpg

お昼チョット前からスクリーンとメーターパネルの交換
もういらないからとワイパーモーターとタンクを取り外し、

結構手間取って3時ころまでかかってしまった、
結局全部カバーは外さないとすんなり取れないのね、ホント作業性悪いわぁ、

それからでかくて気になっていたデッキを加工します
フレームをちょん切り デッキを短く加工

細かい事は考えないままとりあえず切りました

切った貼ったの現物合せが基本ですので完成図が描けません
デッキはフレームのままスケルトンでもスッキリして良かったかなぁ、

ここらで暗くなってきて終了、
5時になるともう暗くて作業出来ません、

また明日、いじります、

1311231.jpg

1311232.jpg

1311233.jpg

1311234.jpg
思いがけず天気が良い、でも寒い、
メーターに速度表示を貼り付けて「早いんだゾ」感を出す(笑
ついでに速度の赤点滅ランプがイラつくのでニッパーで配線チョキン、

午後からパネル塗装、
プライマーはいいとして サフェーサー吹いて15分で水研ぎしたらズル剥けになったりして・・、
まともにゃなりませんな、

色を吹いたら結構はじいている所が有りますが気にしません、
クリアは2回吹いて終了、30分後にメーター取付け、

明日 天気良ければジャンクボックスで買った純正ハイマウントストップランプでも付けますか、

ジャンクボックスと言えば
パネルを買った時、当初聞いた値段は2,000円
財布には2,000円しかなくて他に買い物が有ったので頼み込んで1,000円にしてもらったのですが
帰宅してから財布見たらカラっぽ、
1,000円札2枚は一枚がそのまま、もう一枚は折って有って・・、
たぶん一枚出す時に一緒に出てきて落ちたんだろう、と、

外で1,000円札出してパネル持ってくるのを待っていたから
たぶんその時、

せっかく値切ったのにね、

お札落とした、ってのは久々ですねぇ、
今回1,000円だからそれほどショックは有りませんが(でも結構ショック)

若い時に10,000札落とした時はかなりショックでしたね、
無くなった、って事より 誰かが拾ってニンマリしたのか、と思うと悔しくて(笑


現行車のメーターを記録の為パチリ、
原付で80,000キロってかなりすごくね?

1311161.jpg

1311162.jpg

1311163.jpg

まるまる一週間、風邪でダウンしてました、昨日は仕事も休んで養生してましたがなかなか回復しませんなぁ、

熱はそれほど出ないのですが鼻水と咳、喉が痛い、

今日はゆるゆると仕事をして定時に帰宅です、
帰りにジャンクボックスに寄ってキャノピーの残骸を物色し
メーターが付いてままのメーターパネルをお買い上げ、

とりあえず色塗ってみようかと・・、失敗したらイヤなのでパネル購入です、

ついでに付いてたメーターを割ってオドメーターの戻し、
心機一転00000に、

メーター戻しってヤツですね、
昔 自動車会社で働いていた時はけっこうやりました(笑

たしか コレって今 法律的に問題が有るんでしたっけ?
個人的にはOK?よくわからんがジャンクバイクだからいいよね、

爪を曲げてドラムを外しクリップ外してずらして個々の数字を好きな数字まで回して再度固定してから元に戻すだけですから簡単って言えばこれほど簡単なモンはないでしょ、

ただ、カシメてある爪が結構厚いので普通のラジペンではまったく歯が立ちませんでした、

キャノピーは最終的にコレ付けて0から出直しですかぁ、


1311151.jpg

1311152.jpg

1311153.jpg

今日、夕方 寒くなかったのでチョット乗ってみました、
ま、塗装しただけなので走りが変わるわけはないんですが、

で、帰って来て写真を撮ってから片付けておウチに入ったわけです、

その後、仕事から帰って来た奥様からさらりと衝撃的発言が、

「後ろ変えたら何かやすっぽくなったね 」


やすっぽくなった・安っぽくなった・やすっぽくなった・安っぽくなった・やすっぽくなった・安っぽくなった・やすっぽくなった・安っぽくなった・やすっぽくなったぁ?・・・ ・ ・ ・

「やすっぽくなった って言うなぁ!!」

1311061.jpg

1311062.jpg


デッキの背もたれ部分も塗装してラインを貼り 取り付けました
1時間でプライマー吹いてサフェーサーを2回吹いて赤を吹き
更にクリヤーまで吹いたっていう超特急やっつけ塗装です、塗料垂れましたが気にしません、

気温が上がらないのでスプレーの出が悪く、粒が大きくてきれいに出来ませんでした(言い訳)

デッキの底部分も塗ろうと思っていましたが
何かだんだん「郵便」っぽくなってくるような気がする もうこれでいいかな、
あとはテールランプの上の赤いところにラインを貼って終了です、

レーシングラインってのは流線型に貼るととってもイイのですが
垂直に立ったまな板のような所に貼ってもあんまりカッコよくはならん、って事がわかった(笑
更にデコボコしてるし・・・、

1311051.jpg

1311052.jpg

せっかくの連休なのに天気がどうにも・・、

昨日はネット注文の色番号r134nのスプレー塗料、プライマー、サフェーサーが届いていたので
早速ルーフを外してサンドペーパーを翔けてから吹きました、
午後から始めて4時位から娘①の家へ出かける用事が有るので大急ぎです

なのでサフェーサーの水研ぎは無しって事で、更にソリッドカラーなのでクリアはいらんだろ、お金無いし、と省いてしまいました

1時間2時間で塗料が乾くわけないのですが 触ってくっつかないのを確認してから
ルーフ外しているついでに「ラインも貼っちゃえ」とカッティングシートを貼り付けました、
常温で貼ったので伸びません、エア入りまくり、

やはり準備もなしにテキトーな作業は・・・、やり直す元気も無いのでそのまま押し通す、
2M以上離れて見ればそれなりなんで、ま、イイか、

今日はシトシト雨模様であきらめていたのですが 午後から雨が上がったのでデッキ部分の塗装を始めました

サフェーサーを塗ったところで雷・・・オイオイきいてないよォ、

次は雨ですな 当然、

塗装どころでは有りません、撤収!!


幅の有るカッティングシートは難しい、
スプレー塗装にすりゃ良かった、

1,000円位のスプレー塗料購入をチュウチョしたばっかりに・・・、

1311041.jpg

1311045.jpg

1311043.jpg

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド