三日BOSE2013年10月

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

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午後から寒いですが雨も何とか上がったので
タイヤの交換をしてみた

せっかくのチューブレスタイヤなんでチューブレスアルミが欲しいんだけどお金が無いので純正「鉄」に履きます
これでアストロで買ったタイヤレバーがやっと使えます、

チューブレスホイルだったら簡単なんですが 最近はチューブの入った交換なんてやってないなぁ、
車はほとんどチューブレスだからね、

外してはみたものの  中は凄まじいサビでチューブまでサビてる?(笑

このまま組んじゃマズイよね、と思って近くのホムセンでシルバーのスプレーを買ってきて
サンドペーパーで軽く足付けして吹いてから組み換えました、

ついでだからハブベアリング(6201)も交換しておこうかな、と思ったのですが
まだ使えるのと買いに行くのだメンドウなのでとりあえずそのまま、

外径が小さくなったのでちょっと前のめりになったかな、とは思いますが
それほど違和感は無いのでヨシとします、

ちょっと町内一周してみましたが

あんまり振動は変わらんかった(笑


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夕方帰宅したらいつもの飛脚の方が待っていた、
なんでも 今日は夜間の指定が多いらしくいつも配達している当家、帰宅時間が大体わかるので待機していたみたい、
大変ですねぇ、有難うございます

キャノピーのフロントタイヤ、110/70/12
今度は絶対入るサイズ(笑

メーカーはDURO、一流です、イノーバと肩を並べます、言うまでもなく激安です、
2,250円、送料入れても3,000円以下、

見た目 いたずらで付けたような黄ペイントが目立つ、何かゴムのニオイがしないなぁ、(笑
この手の中華モンはとりあえず「ニオイ」嗅ぐ習慣が付いてるもんで・・、

チューブレスタイヤなんでホントはチューブレスアルミホイールを履きたいところですが
そこは資金が底をついてますから・・・、

とりあえずチューブ入れて純正テッチンで組むしかないか、

これでやっとスノータイヤとお別れ出来ます、でも、明日は雨だよね、きっと、



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ギリギリ詐欺被害が無かったけど新たにドキドキしながらYAHOOショッピングから探して注文した1本3,300円のアジアンタイヤが届きました
まぁ~1本3,300円って4本で国産タイヤ1本分?ってかそれ以下(笑

今年の30週って事は8月あたりかの製造か、

コンパウンドは予想よりまともですな

当然発泡ゴムのわけありませんがそこそこの柔らかさは持っていて
一昔前の国産廉価メーカーみたいな感じですが見た目、触った感じでもチープさは感じません

以前(5~6年前)1シーズン履いて廃車の車に韓国のネクセンを履いた時はサイプが結構アバウトで
アジアンタイヤってこんなもんだろな、と思っていたのですが

技術は進歩してるんですね

作りもちゃんとしてます、ゴムもちゃんとゴムのニオイがします(笑

個人的には
3,300円、これ結構イイんじゃないの?
って思ってます、
ってかイイでしょ!
でもサイプ切り込み見るとプラットフォームの厚さまで入ってません
ぷらっとフォーム出たらサイプも消滅するみたいなんで2~3シーズンでダメでしょう、

でもまだ雪道走ってみたわけじゃないので・・・、
自転車タイヤ並の価格ですからちょっとワクワクしますね(笑

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先日タイヤ購入したサイトですが

何かオカシイ、文体も言い回しも、、
商品画像も他社のものだし・・・、

まだ振込前だったのでしつこく今まで調べてました


結果 詐欺サイトだと思われます

ココで確認して決定的だと思いました
http://blogs.yahoo.co.jp/gamagama1980
皆さんも気お付けてくださいね

あぶねー!

しかしまぁ、うまくつくってあるなぁ、
サイトからの注文直後には通販サイトと同じく注文確認メールまで届いてるし
これだったら引っかかるモノも出るわなぁ、
A4からジェッタに乗り換えた事で当然スノータイヤの準備も必要なわけですが
ノキアンのハッカペリッタ、たぶん聞いたこと無い方の方が多いと思う、
製造年は2001年8月位
こんなの履いていたんだぁ、スゴイね(笑

ジェッタは16インチ55扁平

A4のスタッドレスは15インチの195で65扁平、外径はほぼ同じなんだから使えるハズ
アウディはVW傘下でPCDは同じ、オフセットもFF同士だからホイルも問題ないでしょ、
と思ってあえて廃棄せずに保管していたスタッドレスを出して付けてみた、

キャリパーに当たる事なく装着出来たので一件落着でした、

しかし、ホイルはOKなものの タイヤは×、ヤバイ位減ってる、
かと言って国産のタイヤは高杉、1本2万とか、バカじゃね?ってくらい高いね、
いくら信頼性が有って命にゃかえられないとか言っても お金がないから買えないもんは買えないわ、

当然中古タイヤもしくはアジアンタイヤの選択になりガレージOFFとか中古販売店とかを巡回してみましたが
なかなか無く、

やはりネットでしょ、
オートウェイ、ビンボー人の間では評価の高いナンカンのSN1 1本6,770円か、

4本+送料が4,200円、ラクラク3マン出ちゃうじゃん、
これに組み換え、バランス、廃タイヤを1マンとしたら4マン超、

ダメだ、高すぎ!

サイレンとかいうたぶん中国製のタイヤが出てる
4本で18,280円だと、
送料が4本で5,040円、
http://item.rakuten.co.jp/slc-parts/sl06195651501f/?s-id=review_PC_il_item_01

SN-1にくらべたらコンパウンドは硬そうですが・・どうだかなぁ、評価はそれほど悪くはないですが
中国だしなぁ、(ちなみにナンカンは台湾だと思う)

悩んでいるうちに売り切れになるんだよなぁ、

迷いながらネットで探しまくりました

で行き着いたのが
去年のSN-1の安売り、1本4,720円! 更に送料無料!
やはり 送料無料 が決めてですね、

総額で18,880円だぁ、こりゃもう買うしかない、
速攻ポチリました、

あとは組み換えの安いトコ探さなきゃ

http://www.handwunice.com/%E2%96%A0%E2%96%A02012%E5%B9%B4%E8%A3%BD%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%AF%E3%83%B3-nankang-studless-sn1-195-65r15-195-6515%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-p-45.html




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マフラーのエンドパイプは切ったのですが何か元気がなくて気に入らない

これ以上は切るところもないし・・・


なので 貧弱なパイプ隠しの意味で単管を切って
マフラーデフューザーとかマフラーカッターみたいな感じで溶接してくっつけてみた、

ただこのままだといかにも「単管付けました」と言ってるような感じなんで(ま、実際付けただけですけど)
パンチングメタル風に意味もなく穴開けてみたりして、

あの純正のビビった犬のしっぽよりはレーシーで何かパワー出そうでしょ(笑

タイコ部分にステンレスかアルミでも貼れば気分はリバイブ


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10時頃から昨日の続きでMJセッティングです

テールパイプを抜いてみたら最高速で10K近くUPしたのでとりあえず抜いたままセッティング開始、

115番でも変化が少ないのでMJセットで使わないであろう95番に1.3ミリ1ビットで穴開けて130番相当のMJを作って装着、
中速ではばらつきがあるもののフルスロットルでの速度は同じ、

それじゃぁ、と今度は107番に1.4ミリのドリルで穴開けて140番相当のMJ装着

最高速を若干下がり 中速でもボコ付きで明らかに「濃い」状態発生

ハイ、これを待ってました、
使用感から105位かな、と105でフルスロットル
じゃ、次は102、悪くないです、
とりあえず102番に決定、

テールエンドのパイプを内・外・で切って装着し マフラー内で一旦戻る最後のチャンバー部分はバイパスです、


試乗で キャノピーに乗ってからまだ行ってない「天領の里」へ

距離的にはそれほど遠くないですが 海へ行くには「山越え」が有りますので ま、現状確認には最適ですね、

平地で50~60K、山越えで45~50Kで巡航できたので ま、ストレスは少なかったです、

あとは マフラーを見た目良くして・・、
フロントタイヤ、フロントフェンダー・ルーフ・デッキ部分を塗装して「レーシングライン」を入れる、


11月の半ばにはみぞれ、ヘタすると雪が降りますので それまでには、


海沿いに走っていたらサーフィンしていました、
だよね、今の次期はイイんだよねぇ、
セットで入ってくる波で画像の大きさの波はこの辺じゃ「有難いほど嬉しい波」ですね、
このくらいの波だと海に入っていると後ろから黒い壁が入ってくるのがわかってテンション上がります、

しばらく見てました、



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午前中は雨が時々降ったりして これじゃ外には乗って出れないなぁ、

でもそのうち日が差してきて道路も乾いてきました
それに合わせてキャブMJセッティング、

これが、何番入れてもあんまり変わんない、
デフォで付いていたのが107番、何とか65Kまでいきますが頭打ち
プラグを見ると結構イイ感じで焼けてます、はっきり分からないので
とりあえずこれが濃いのか薄いのか、110番入れました、変わりません
エッ、じゃ115番、手持ちで一番濃いヤツです、

あんまり変わらない、って・・プラグも変わらすイイ焼けしてるし・・・、

濃い症状がでないんですけど・・・、

一番薄い95番を入れてみた、最高速・・変わらず・・、

何入れてもおんなじみたいなんですけど、
更にゴムのインシュレーターが切れた、どれだけヤワな作りなんだよ、もー、


ひょっとすると前から絶対詰まってると思っているマフラーがダメで抜けが悪いんじゃね?
とか思うワケで、
8マンキロ走ってる2ストのマフラーです
「まともなわけないでしょ」

このマフラーは排ガス対策で触媒が入ってるみたいだし、
そう、絶対マフラー、違いない、

そうなれば、ジャンクボックスから買い手の付かないキャノピーの排ガス対策前のマフラーを3,000円で買ってきて早速取替、

ヨッシャー!
試走、
・・・・まったく変化なし(´~`)

何で?何でなの?

暗くなってきたのでまた明日・・・、

この対策前のマフラー
何かビビった犬のしっぽみたいに下がっていてイヤだなぁ、コレも何とかしないと、


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廃棄しようと思っていたノーマルヘッド、
キレイにして保管しておこうと とりあえず硅砂で吹いておきました
ま、出番は無いでしょうけど(笑

OKO24パイ装着で50φパワーフィルター注文、
手元に来るまでの暫定処置として100均コップの底を切って、何用かはわかりませんが口径にピッタリの網を買って装着してみました、
奥様曰く「手作り感満載」

パわフィル到着してすぐに交換しましたので短命でした(笑

今日は佐川さんが着払いで「MJ」を持ってきたのでこんどの休みに試しますかね、
それにしても安いんだよねぇ、
支払いで郵貯使えれば手数料無料だし、

安いと気分はイイです
MJセット9本入って1,800円、送料込、1本200円って・・・、

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手元に新しいキャブが有るので落ち着きません(笑

速攻で帰宅して交換してみました

一応 MJ.SJが何番が付いているんかなぁ、と思って開けてみましたが
コレ、最初から曲がってるのね、一瞬 やってもーたぁ!「曲げちゃったァ!」と思ってしまいました、

まず、負圧取り出し口を一つ増設、ドリルで穴を開け タップを立て、
グリスニップルのボールを飛ばしたヤツをエポキシ接着剤を塗って締め込みました、

まぁ、あとはせっかく3ミリ厚のプレートを作ったので交換してからキャブを付けました

アクセルワイヤーの遊び調整してから注射器でフロート室にガソリン注入

チョーク引いてセル回して始動!
あっけなく始動、

ちょっと暖機運転

SJ.MJは42と107で全くいじってませんが なかなかツキがイイですねぇ、
やはりVM22あきらめて良かったなぁ、

軽く各スクリューで調整してから試走です

走り出してすぐに分かります

イイわぁ!!
まぁ、最初がダメ杉なので本来のエンジンの吹けってのが分からないので 何とも言えないんですけどね、

パワフィル合うのが無かったんでそのままでしたがフィルター付ければアイドリングが不安定なのはちょっとは改善するかしら、

65Kからはハンドルブレでダメですがそこまでの到達時間は確実に早くなりました、

あとはタイヤかぁ、

MJ107番、妥協すればコレでいんじゃね?(笑

フェールポンプだと思っていたらただの負圧コックだったので・・コレいらないよね、
とっぱらって通常のコックとフィルターを付けたいな、

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オクで落としたPWKコピーの台湾製 OKO24Φ到着、速っ!!

送料込、総額で5,055円でした、
まぁ~安いよね、一昔前だったら考えらんない位安いです、イイ時代としか言い様が無いです(笑


パッと見た感じ 外気側がラッパみたいになってて「やりすぎ」って感じもありますが

ブラックボディでカッコイイじゃないですかぁ、

とりあえず割ってバリとか点検してみます

キャノピーデビューに向けて一歩前進ですかね、

付きモノのSJ/MJですが
 お小遣い無くなったので買えません(ToT)

しばらく眺めてガマンですなぁ、

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先回インマニ取付けで急きょやっつけ仕事で作ったプレートが気になっていたので
A6パネルにまだ余裕が有った事も有り
落ち着いて作って見ました

複製の予定で作っておいたガスケットのコピー印刷から切り出して
この2枚を重ねてアルミパネルに貼り付け それをたよりに切り出しました

A6のパネル表示が「生まれ変わり」を感じさせます

キャノピーに取り付けたVM22ですが
手持ちで一番でかいMJ120でもプラグはやや焼けた状態なので
イッパイ有る95番に1.3ミリのドリルで拡大し
130番相当を作成して付けてみました、

最高速ダウン、・・・なんじゃソレ、

アイドリング時は20番 完璧に薄い症状で回転の下がりがすこぶる悪い

このSJは売ってないんだよなぁ、
通販でもあまり見ないし・・

で極細のドリル買ってきて穴開けようとしたんですが
20番って事は0.2ミリの穴ですかぁ、小さすぎ

一番小さいドリル径0.5ミリを使い拡大すると50番相当、デカ杉ますが濃くなる確認が出来ればOKかと、

結果、めでたくSJの中でドリル・・折れました・・・、

これで私の心も同時に折れました(笑
何種類ものMJ・SJを買うよりも 安くオクに出ているOKOキャブへと気持ちは一直線です、

知らないうちにポチってました(笑
OKO24φ、4,000円ですって、さて どんなのが届きますか、

どっちにしてもセッティングでSJ.MJは買わなくっちゃですけど(笑


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