雑談

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

ずっと悩んでいたエラーですが
信じられない事ですが 結果としては現状RAMの取り外し 再差し込みで一切出なくなりました、

メモリの相性とかはよく目にしますが 同じようなモンでしょうかね

何なんでしょうか とりあえず
「ディスプレードライバーが応答停止しましたが正常に回復しました」
同じような症状で八方ふさがりな方は RAMの交換または差し込み直し してみてもいいんじゃないでしょうか (お金かからないしね)

今まで色々試したのは何だったって思いますわ、

当方
CPUをAMD4000+から5600+に交換し RAMを2G×4にしたeマシーン「J4476」でビスタから10へのアップグレード機です、
これで延命しました(笑

今日は早朝から海へ行ってアオリ、
2時間ねばったんですが濁りがひどく 全く反応なし、BOSEで力なく帰って来ました、

帰ってきてから問題のデスクトップ機に摑まりました

ヒマな時間が有るとネットで調べて色々試してみていたんですが 変わらずで・・、

画面がフリーズしたりブラックになってモニター信号が途切れ
「ディスプレードライバーが応答停止しましたが正常に回復しました」

と出て回復する現象

ドライバーはバージョン毎に入れてみたりしたし クローンや7・10での32bit・64bitなどのクリーンインストールでもダメだったので こりゃソフト的なもんじゃなく
ハードかな、などと考え刺してある8500GT オクでエヌビディアの同じビデオカードなどもチェックしておりました、
古いし 値段も1,000位なんで とりあえず換えてみっか とか考えたり、

またネットで情報収集していたんですが
その中で「RAM」が原因だった」ってのがあって

んなばかな! メモリは関係ないんじゃね? 

でも費用は掛からないんでとりあえずやってみた
2G×4枚を取り外し 保管してある1G×2 にしてみた、

再起動・・・・・・・・・・・・・・・・、
 
あれ~、症状出ませんわ! 何・何・何・どーゆー事?
しばらく試したんですが出ない、
ここで空きスロットに外した2Gを2枚刺して6Gにしてみました、

症状出ません、

1G2枚外して2Gを2枚刺し 最初の8Gにしてみる、

症状 出ません、

結局 どーなの?SIMの刺し方が悪かったって事?

これで直ったんだったらヒジョーにうれしいねぇ、

アオリの爆釣の次にうれしい(笑

tera2.jpg

tera3.jpg

tera4.jpg

昨日、今日と5時起きで磯に行ったんですが 波高く断念して帰ってきました、
おまけに今日は 竿先を折ってしまってへこんでます、
いつ折ったのかは分かりませんが セットしていたら折れているのに気がつきました、

多分二つ折にしているので車から出して地面に置いた時か車に積んでドア閉めた時かな、と、
ま、どっちにしても修理できるわけじゃないので・・、

傷心で帰ってきて 新聞読んでいると
寺泊港に海上自衛隊ミサイル艇「はやぶさ」「うみたか」が入港し
昨日今日で一般公開してるとか、

9時から11時 13時半から16時とか
こりゃ行ってみるべ、と奥様と9時20分に自宅出発

着きましたが駐車場は満車状態、指示された少し離れたフェリー乗り場の駐車場に何とか滑り込んで駐車、

会場はにぎやかになってます、やっぱりな、日曜だもんな、
とりあえず 入場待ちの列に並んでみました、待ち時間1時間とか、

当局が待てる時間ではありません(笑

奥様に並んでいてもらって写真を撮って・・・・、「帰ろっか!」

Win10を入れたディスクトップ機の調子が悪い
フリーズを繰り返したり 「ディスプレイドライバーが応答停止しましたが正常に回復しました」
でモニターの信号が一瞬途切れます
右クリックで出てくる画像窓が一瞬表示されてから真っ黒になって何も映りません

色々いじってみましたがダメなので
手っ取り早くクローンで保管していたHDDから再クローン、
ダメでした、何で?
Win10をクリーンインストールしてみました  がダメ、
Win7をクリーンインストールしてみました  がダメ
って事はハード的な事が原因のトラブル?

違う機で調べてみると
結構出てきました、ブラックアウト、
原因はGeforceグラフィックカードのドライバーとか、

最新のドライバーをダウンロードしてみましたがダメ
イベントビューアーからエラーの確認をしてもそれからどーこーするスキルも無く、

NVIDIAコントロールパネルの中で自動から使ってるグラボに変更すると収まる、との情報でやってみる

頻繁ではなくなった気がするがやっぱ出るし・・・、
CIMG3004.jpg

CIMG2999.jpg

19日 とうとう悪魔がやってきました
薬飲んでるんで安心していたんですがねぇ、

ってゆーか薬飲んでて 血中尿酸値5.いくつ で発症するかなぁ、
あわててお医者さん行って 先生も
「通風だと思いますが お薬飲んでますよね?」

とりあえず血液検査の採血
ロキソニンもらって帰ってきておとなしくしてました、

今回は どーにもならん!もー死んでもいいくらいの痛み

にはならず やっと歩けるくらいの痛みで 夜寝れる痛み なんで良かった(笑

それほど腫れなかったし、調子に乗って一週間で酒飲みはじめたし、
1708141.jpg

どこぞの飲み会で山口の「だっさい」を飲む機会があって とても美味しかって
家で事ある事に「だっさい だっさい」って言っていたのを聞いていたらしく

娘2が中元って事で「だっさい一升瓶で持ってきてくれたので飲んでました、
磨き3割9分のヤツで 一番磨いた2割3分じゃないですが C/Pからすれば一番美味しいんじゃないかと・・、

やっぱ 美味しいよね コレ、
香りが良くて 日本酒とワインの中間って感じかな、

 イヤ コレ マジ ホントに美味しいんだよ、

一升瓶だと冷蔵庫に入るスペースがないんで 早めに飲むしかないよね(笑

 
sanrin1708111

sanrin1708112.jpg

夕方から越後三輪改メンバーの暑気払いBBQ 10人

市内 与板の手ぶらでBBQが楽しめる場所なんですが
飲放ですが食べはじめるまでのタイムラグがあるので それまではひたすら飲みまくり

こういったトコは焼き係と食べ係に分かれます 当然当局は食べ係 
BBQの焼くのが好きな方はイイですが じゃない人はごめんなさいね、

食べ盛りの男10人なので絶対的に食材足りません、

始まる前のおねいさんの説明で「ご飯は好きなだけ」の意味が分かりました

私 ご飯3杯

  ご飯にBBQソースかけて腹を膨らませた

じつはこの「BBQソースかけ飯」が一番うまかったかも(笑

終了後 メンバーは繁華街 「おねいちゃんのお店グループ」と「ラーメンのお店グループ」に分かれるみたいでしたが
私はそんな元気が有る訳もなく帰宅です

先回は雨で流れましたが 涼しくなったら走りましょうね、

sanrin3.jpg

sanrin2.jpg
1708042.jpg

イタリアンナス B級八百屋さんで2個100円
4個買ってきた

輪切りにしてオリーブオイルで焼くと中トロトロでウマイ、
煮込み料理で使うと 普通は跡形無くドロドロになってしまうが
このナスは柔らかいが切ったままの形で煮崩れしない、

隣にあるのは
この辺で「ゆーごー」 っていう、
標準語では「ゆうがお」 かんぴょうの元だ
見た目・食感は「トウガン」に近いです でもトウガンは煮てもシャリ感が残りますが
ソレより柔らかくシットリしてる

1708041.jpg

職場のコンクリート枡で飼ってるメダカが増えた
ゴミみたいな赤ちゃんメダカがいっぱい泳いでいるその数100匹以上、

見ていると親メダカが追いかけまわしている
ネットでしらべてみると
赤ちゃんメダカは親とは隔離しないと食べられちゃうようで・・、

かわいそうなので水槽と水草などを買ってきて10匹くらいお引越しさせてみました
ホント小さいです
ボウフラに食べられるってのも分かる、老眼なので見えずらい、

水槽セットなんでエアレーション用にポンプも付いてきたんですが使いません、
なんでも 赤ちゃんメダカ 水流があると本能から流れに向かって泳ぎ続けるらしく
体力を使い果たして死んでしまうとか、

     赤ちゃんの過労死とは・・・


その他でもフィルターに吸われて死んでしまうとか、

そんな繊細な赤ちゃん 立派に育てられるでしょうか、
1706271.jpg

1706272.jpg


本日 有給をとって内臓系のエコー検診
5月の人間ドックで前立腺 腫瘍マーカーの値が基準値内ではあるものの倍くらいに上がったので
先回の通風のお薬をもらいに通院した時に相談したら

じゃ 一回エコーで見てみますか、となっての検査

胆のうポリープ、
これはもう何十年も前からドック検診で書かれているので大きくなっていないんだろうなぁと
思っていたんですが10ミリ超えるとヤバイらしく
半年ごとの経過観察となりました、

前立腺 ちょっと大きいかなぁ、

夜間頻尿とキレ悪いってのをうったえたら
「お薬出しますか?」
「ハイ!おねがいします!」 (キター!)
「じゃお一ヶ月分お薬だしておくから飲んでみて」

となりの薬局でお薬もらう
名前見る 「ザルティア」

キタキタキター!

最近(でもないか)保険適用になった前立腺肥大での排尿障害のお薬です
血流を良くして尿道の緊張を緩和させます、

ま、そんなのはどーでもいいんですが
コレ またの名を「シアリス」ED薬です タダラフィル製剤
知名度バツグンのバイアグラ(シルデナフィル製剤)の仲間です、

シアリス(ザルティア)が保険適用で入手出来るってのがスゴイ、

一緒にもらった冊子を見ると 書いて有るわぁ、

・4時間以上勃起が続く


そんなんなってみたいわ、
と思ったが ネットでチョット調べてみたら 勃起持続も危険なのね、


持続勃起症が起こる可能性(頻度不明)はあり、すみやかに適切な処置を行わないと組織の損傷又は勃起機能を永続的に損なうことがあるので、勃起が4時間以上持続する症状が見られた場合は直ちに医師の診断を受けるように指導すること。

勃起機能を永続的に損なうのもイヤだなぁ

これ5mg錠なんで2~4錠飲まないと同等な分量にはtならないんで
愛用のシアリスジェネリック メガリスの方が安いか、

早く終わったので郊外のカット専門店 C ut Factory に行ってカットしてきた
税込み1,080円
2度目ですが 余計な事はやらないので早い!10分~15分くらいで終わっちゃう(髪型にもよるんでしょうが)
何より1,080円ってスゴイよね、

1706274.jpg

ま、この頭だと値段相応かもね
でも ココいったらもう他には行けないわ、
1704222.jpg

1704221.jpg

この間 オクで買ったdv6700(4号機)
同型機のクローンしたWin10を入れて走っているワケですが
システムを眺めていて気がつきました「x64プロセッサー」の記述

ん?コイツ64ビット機なの?
だったら32から64に変えましょう、今日はヒマだし(笑

もしかして、と思って32ビットのインストールディスク作った時に64ビットのディスクも作っておいたのが役に立ったね、
クリーンインストールだからメーラーや各種ドライバーなどの再度インストール作業がメンドウですが
ま、しょうがないわな、

隣に置いてあるdv6700(2号機)使えばいいから気が楽、

途中 アップデートが30分位掛かりますが無事終了

62だと32のインストールソフトが別になってる場合があるので
保存していたソフトを確認しながら入れないとだからめんどくさい、

インストール地獄の始まりだ、

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド