音楽

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

A/V シアタールームの片付けで見れる環境になったので久々のLD鑑賞しrてみた

ノイズはありますが100インチって事で こんなもんでしょ、ってゆーか
これ以上求めると金掛かりますから的な気持を持ちそうになると
「これ以上求めるな!」というビンボー特有の緊急避難的思考回路が働いているんだと思います

少々のノイズは100インチの大きさと5.1ch・容赦ないスーパーウーハーの低音
今は何が主流か全くわかりませんが 十何年か前のプロロジックⅡのおかげであまり気になりません、

パッツンパッツンのマドンナ(笑

1706051.jpg

今はイイ感じで歳とってる 若い時のカイリーミノーグ、
今でも普通に車の中で聴いてる(笑
1706052.jpg

そのカイリーのカバーを歌ってた、たしかレコード大賞も取ったWINK
1706053.jpg

私の森高のイメージはやっぱこの衣装(笑
1706054.jpg

わかると思うけど高橋ジョージじゃないよ(笑
1706055.jpg

レディスロックバンドはSHOW‐YAでキマリ
1706056.jpg

95年のエイベックスのライブLD
1706057.jpg


2・30年前のものですがイイものはイイねぇ、

死ぬまで繰り返し見てるんだろうなぁ(笑


まだまだあるぜ(笑












毎年来てくれているneedsを聴きに町内のお祭りの宵宮に行ってきた
おばちゃんのおどりとかカラオケなんかは見たくも聞きたくもないんで
毎年演芸会のトリのこの演奏だけ聴きにいってる、


あいにくビールがまずいほど寒いのでしこたま家でワインを飲んでから徒歩20分
到着すると体は温まってました、

歳とってもこういう趣味があれば楽しく過ごせるんだろうなぁ、
踊れる とか楽器ができる ってのはいいよなぁ うらやましい、

ま、バイクいじり とかオーディオ も楽しいけどね、



1210281.jpg

1210283.jpg

冬囲いの予定でしたが天気が悪く寒い、
わざわざこんな日に外にでるのもイヤなのでお昼から久々にCDを聴く、

当然昔のヤツです

物置と化しているAVルームの片付け・・はしないで散らかったまま、
アンプはちっちゃいデジタル、
自作のスピーカーセレクターでG7・4321・10スピリット に振り分けました
コレはウチのスピーカー御三家です、ってーかG7あたりは1本50キロあるので腰痛持の私では
もはや動かせません(笑

コイツを一人でHオフから一個ずつ自動車に押し込んで家まで運び 2階まで持って上がったなんて
今では信じられませんなぁ(笑

配線つけたらもうゴッチャゴチャですが気にしません、整理を始めると聴ける時間が無くなるので
さっさと済ませてプレーヤーにCD投入、

CDごとに一番合うスピーカーで鳴らします

いつもユーチューブなんかでノートパソのスピーカーで聴いてるので久々に30センチ・38センチで聴く音はやっぱイイですな、

そういえばドナサマーって死んだんだよなぁ、合掌


夜、TVでマツコデラックスのMCで70年代、80年代の曲を特集していた、

今日はずっと昔の音楽聴いていてタイムスリップしていた1日でしたぁ、
小5か6で初めて買った洋楽レコード、
当時TVでモンキーズの番組が有ってそのテーマ曲、





高校3年だった、こんな田舎でも市内にディスコが乱立
















この「迷信」は たしかフォークダンスで有ったよなぁ


やっぱDパープルだ、出会いは中1か中2でこの曲から、


オマケ、沖縄の紫、
スニ どーよ懐かしいでしょ、コレ中学の時だったっけ?


















1209121.jpg

何年かぶりのオーディオネタ 

物置と化しているAVルームにバギーの部品を取りに入ったら視界に入り訴えかけてくるものが有った
多分ビクターのZERO5から部品取りしたリボンだと思うが久しくユニット触ってないなぁ、

放置Pだったこのユニットを聴けるよにしてあげようと廃棄合板で作ってあげました

聴けるのはいつでしょう(笑

見渡すとエッジが抜けたユニットとかがゴロゴロしてるんだよなぁ、
どーするこいつら、

何とかしてやりたいんですが優先順位からすると下位なんで・・・まだ放置Pだな、

ココで廃棄すると またいじりだした時
 
「あぁ~ 捨てなきゃよあったぁ~」
ってなるのはあきらかですんで(笑






1205097.jpg

1205098.jpg

GYAOをチェックしていたらディープパープルの2011年のライブ映像が有ったので
エ~、ホントかよ、
早速見てみた、

このおじいちゃん、加山雄三ではありません、

 なんとイアン・ギランでございます

やはり加齢ってのは誰にでも容赦なくやってくるようで、

さすがに高域は苦しそうでオイオイそのまま逝っちゃうじゃねーのか、って感じですが
歳を考えれば拍手モンです、

メンバーは出たり入ったりで誰がダレだかわけわかりませんが
いまでも活動してるってのはスゴイと思います、
リッチブラックモアも戻ってきたりして(笑

中学時代~高校にかけて ディープパープル無しでは語れません
今でも聴きます、

やっぱりイイもんはイイ!

さて、「王様」のCDでも聴こうかな(笑
10101.jpg

10102.jpg

雨なのでお外で遊べません、

なのでLD三昧となりました、久々の登場です、
見るのはマドンナ・Dパープル・マライヤキャリー・MCハマーなど
むか~しのばっかですが

やっぱいいもんはいい!

Dパープルは リッチブラックモアの最後のステージ、
機嫌が悪くてステージ横のカメラにうコップの水をかけたり
最後の曲が終った瞬間にステージにギターを置いて去ってしまったり、

雨の休日、
思いっきり音出せて満足でした、
kenji.jpg
探していた林田健司の曲$10が入ったアルバムがB/Oで見かけたので
500円って値段に抵抗はあったがしぶしぶ入手、

結構好きだったんだよね、林田健司
この時代だと米倉とか(りょうこじゃないよ 利紀だよ)久保田とか

でも好きなのはだれでも知ってる「$10」と「青いイナズマ」、
これを聴きたいために買った、

中学文化祭レベルのどこかのグループのカバーじゃダメなんだよね、

青いイナズマはユーチューブでのアップもあったが$10はどこにも無くて・・、
やはり「無いものは欲しくなる」ってものですね、

早速聴いてみました、
曲を聴けて嬉しいのですがボーカルのエフェクトが非常に「好みでない」音で、
なんとかならんか、

とは言っても聞きたい時に聞きたい音楽を聴くってのは
すごくいいね、




しょうがない、文化祭でがまんすっか

久々にプロジェクターでLDを映す

冬場は寒いからあまりこの部屋に入らない、
使わないとすぐに物置と化してしまうのが悲しいがSPの前のダンボールを
少しどけて鑑賞
ma1.jpg

マライヤキャリー
何度聴いても天使の歌声だねぇ
92年のLDだから20年近く前のライブ映像、
爆発的に人気が出てきた頃のもので
若いのもあるがピチピチしていて非のつけどころが無いくらいキレイだ、

この歌声+美貌、
ma2.jpg

今のマライヤは別な意味でピチピチしてるが
それでも露出度を上げそれなりにキレイだ、

歳には勝てないが
くれぐれもどっかの国の「白雪姫」なんていわれた歌手みたいにはならんでくれよ、

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド