100均

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

仕事帰りにダイソーでダイヤモンドヤスリを購入
そういえば もう少しでアオリイカのシーズンが来るなぁ、と釣りコーナーへ立ち寄ってみた、

以前は3号しかおいてなかったエギですが ナント2.5号があるじゃない!

7~8種類あったので とりあえず30個入手

まだ釣った事ないけど たのしいなぁ!(笑

1608091.jpg
1301111.jpg

1301112.jpg

欲しいものがあってダイソーに行ったのですが
入口近くに手のひら大の小さい湯たんぽが有って つい2個も買ってしまいました

いつ、どこで使うん? 家人からの質問です、

付いてたタグを見ていたら
耐熱温度が100度って・・・
最高速度100Kmのバギーに乗ってフルスロットル100Kmで巡航するようなモン?

沸騰したお湯は入れるなって事?

ビクビクしながら使ってみましたが 小容量ゆえに温度の低下は早く、

  心配するほどじゃなかった(笑
1212061.jpg

リビングのTV 特定CHだけ映りが悪い、
TVアンテナの同軸入力をレコーダーに入れてからレコーダーの出力端子経由でTVに入れているからだと思う、
レコーダー入力前に分岐させてTVに入れれば解消?

チョット前に100均のなんじゃ村で同軸2分配器も見かけたのを思い出して行ってみた、
まだ有りました、

あんまり需要が無いのかなぁ、
この分配器が100円で買えるってのはスゴイ事なんですけどねぇ、
とりあえず なぜか3個
2個じゃ少ないし 4個じゃ多い、妥協の3個ですかね(笑

ついでにMiniB→microUSBの変換アダプターとLEDのサイクルライト、
今、自転車のライトはLEDのライトをハンドルに輪ゴムで取り付けてあるので これでカッコよくなるかな(笑

しかしなぁ、同軸分配器、コレ100円ですよ、
実際自分でもデジタル対応じゃ無い分配器でイタイ目に有って結構な値段でホムセン購入してます、

必要じゃ無い方には分からないと思いますが・・
コレ見た時はアルビの残留決定くらいの衝撃受けました、考えられない位安い、
2分配器を買いにホムセンに行けばマスプロなどで1K以上は確実、
それを買った後で100均に行ってコレ見たら・・・多分2・3日 機嫌悪くなるね、

出来れば有るだけ買いしたい位ですが ま、使うのは2個程度であとは屋根裏の肥やしになるってのは
自分でも想像出来るので ココはグッとガマンでしょ、

そしてサイクルライト・・・
これから冬で もう自転車仕舞うんですけど・・・
1211271.jpg


仕事帰りに買うものが有ってダイソーに寄ったのですが

ものは試しと老眼鏡ってモノをかけてみました、

あのね、クヤシイけど手元がとっても良く見えるんだよねぇ  コレって老眼だよね、

とりあえず弱いヤツから2番目の+1.5ってヤツを買ってみました

しかし、この「老眼鏡」ってのはやめてほしいよね、
老眼って表記はのはすごく抵抗が有るし老眼鏡ってのもいかにも老人が使うメガネって感じでヤダなぁ

細かい事言えばこの商品の「老眼鏡」の「字体」が年寄りっぽくてホントいやっ(笑
商品プレートに映ってる20代の若いおねーちゃんは当然老眼じゃないんでしょ?
せっかく若いおねいさんの画像使ってるんだからもっと若々しい字体にしれっ!って思いますが・・・、


細かい作業が出来なくてスピーカーのコイル断線なんかはもってのほかだったんですが

コレ使えば結構出来るかも・・・、

あした一番弱い+1.00ってのも買ってみるかな(笑

ちなみに老眼鏡は手元がものすごくよく見えますが遠くは全くダメです

私の場合近視なので遠くは近視のメガネ、手元は老眼のメガネ、って事になり
いそがしいったらありゃしない、

1203091.jpg

ダイソーに行ったら何とナンプラーが有ったので2本買ってしまった、

当家 トムヤムクンが好きなんですが丁度ナンプラーだけ切らしてしまって どうしようかなぁ、と思っていたら
何と100均でお会い出来るとは、

今日の夕食は急遽トムヤムクンになりました、

いつか本場で食べてみたいなぁ、
8w.jpg

お風呂の照明が切れた
2つある電球型蛍光灯の一つが寿命がきたようだ

待ってましたとばかりにセリアで買った100均蛍光灯を付けた
白熱灯40Wの明るさで8Wってやつだ

以前60Wの明るさで12だか13Wのものを買ったが
形が長すぎて装着すると不恰好で使い道が無かった

でも8Wのこれはいい、バランスとれてる
なにより2つ交換しても210円だしね(当たり前ですけど)

当家 電球型蛍光灯は電球色が多い
やはり落ち着く色なんだなぁ、裸電球の色は、
とがったところがなくて柔らかく優しい感じがする、

最初 家人は「暗くしビンボーくさくてヤダ、」とか言っていたが
いまでは全く違和感は無いみたいだ、

これからはLED照明、なんて事をいっていますが
価格がちがうもの、電球一個に何千円も出せませんよ、
しばらくはこれで満足

100均でも電池の数種類のLEDライトを売ってるとこ見ると
100Vの口金のLEDが100均に出てくるのも時間の問題だと思う、
ジョーシンで100円
プリンター用紙が残り少ないのでジョーシンに買いに行った、

専用紙は高いので私はいつもコレ、
何と100円なんです、

100均でもこんなの売ってないですからね、
ちょっと紙が厚いですがクオリティも高くまったく問題ないです、

でも、売り場がチョット違います

プリンター用紙の売り場ではなくFAX用紙の売り場でロール紙なんかといっしょに並んでます、

普通紙をいつも使ってそれほどこだわりが無ければオススメの逸品です、


 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド