オークション

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

1704171.jpg

1704172.jpg

1704173.jpg

14日夜 dv6700 CPUがT8300 2.4G HDD120G メモリは4Gとか
6700って最高2Gまでじゃなかったん?
HDDは初期化しました、ってお品 程度良さげだったんで ついポチっと入れたら落ちちゃって

即 振込、次の日発送連絡が来ました、 んで 日曜日到着! 早いねぇ、

現物確認 キーボードのテカリが無い あまり使ってなかったのかな、
とりあえずBIOSで確認したら

わぁ、ホントに4G積んでる 

さてWIN7インストールディスク入れて・・・・・・・・、
読んでくれません、何度やってもダメです
press any key って出てきてるのになぁ

「BOOTBGR is missing」そりゃまぁHDDは初期化してあるらしいから読めないのはわかるが
DVDに行ってくれよ、
BIOSで設定すればDVD読むかな、などと思いながら 色々やってみるが 変わらず、

諦めて他のdv6700からSSD外して換装してみたんですが
今度は「operating sistem not found」 OSが見当たらないですよ~って事かいな、

イヤイヤちゃんと入ってますよアンタ、よく探してみてよ、
う~ん 困った、 

こりゃ当局には手に負えんか、

最初のHDDを「ディスクの管理」で確認しても異常なしで とりあえずもう一回フォーマットしとこか、
クローン保管していたHDDに替えてBIOSでアチコチ見てると defaultとかあったのでそれやって、

そしたら 何だかしらんがインストールディスク 読んでくれたぁ!

もう何でもいいや、 やっとWIN7入りま~す、
でも すでにWIN7入ってるHDDなんですけど・・、
インストール終了、やっぱりHDD空き領域少なっ! Win oldのフォルダになっているので削除

身軽になりました、 これからドライバーとかソフトとかのインストール地獄かぁ、

今日中に終わるかな、メンドウだなぁ、

こうなると やっぱ必殺クローンでしょ(笑

他のWin10入れてあるdv6700のSSDをHDDにクローンして入れてみて普通に走ってくれる事を確認してから
SSDに換装、 クローンしたHDDは元のdv6700へ、

途中 何が何だかわからなくなりそうでしたが

無事クローンSSDに換装 終了!  \(*^▽^*)/

すぐにメール送受信、DVD作業、印刷 など今までどおり出来るので
全くストレスありません(クローンですから当たり前)

おっと プロダクトキーの変更を忘れずに、
1701271.jpg

1701274.jpg

1701275.jpg



オクでHPノートパソコンdv6700を見ていたら画面にラインが2本入った実働機が出ていたので
ポチッとしたら落ちちゃった
あわてて電源アダプターとUPグレード用にWin7を買う

で、昨晩 飛脚さんが持ってきて全部そろったのでチェックしてみた

dv6700 当然Vistaです
Intel Core2Duo T7250 2.00GHz RAM2G HDD240G マイクロソフト オフィス2007添付
バッテリーは生きてますしスーパーマルチドライブも読み込んでくれました、

電源入れて 立ち上がったのは懐かしいビスタの画面
とりあえず無線LAN設定でネットにつなぎました

早速Win7のUPグレードします ディスクを読み込ませていくと何やらSTOP、
どうやらこのVistaはUPデートしていないらしくSP1が入ってないのでUPグレード出来ません、って事、

しかたないのでメニューからウィンドウズアップデート を選んでUPデート開始、
一時間たっても変わりなく確認中、

あきらめてそのまま就寝、朝6時 変わらず確認中の表示

さすがにこりゃダメだと思い中断して出勤、

本日 再度挑戦です
同じ事してもダメなのは分かったので
まず、マイクロソフトHPに行ってVistaのSP1を探し出し ダウンロードしてから実行、
再起動を何度か繰り返しながら小一時間で無事UPデート終了しました、

そしてまた7のディスクを入れるが ダメじゃん!

今度はSP2を入れてみる なにせサポートは終了してるので探すのがタイヘンだね、

SP1と同じ位時間をかけてインストール、
7のディスクを入れ、やっぱダメじゃん!

ブラウザIEが古すぎでダメですよ表示が出るのでとりあえずIE9をUPグレード、
SP1・2が入ってないとIE9のインストールも拒否されましたんでね、

ところがIE9の設定とかが英語で出てくる始末で、ランゲージを日本語に変更して変わらずで、
Winアップデートをしれとか、また無限地獄をイヤなので・・・もういいか、

オフィス2007が入っていたのでこのままUPグレード出来れば、と思っていただけで
時間をつぶすのはもったいないのでストックしている120GのSSDと換装しましょうかね、

続きは明日、

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド