ジャイロ

HP http://tanoshiib.web.fc2.com/ もよろしく

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

1706241.jpg

1706244.jpg

1706245.jpg

1706246.jpg

1706247.jpg

1706249.jpg

天気も良く ヒマなので午後から
以前買っておいた マロッシのトーションコントローラーを装着してみた

センタースプリングのカラーを外して取り替えるだけですが
金属から樹脂製への変更でセンタースプリングのネジレがスムーズになると思われるし
若干厚くなりバネレートが変わるハズですので

中間加速キックダウンでスムーズに加速してくれるんじゃないかと期待します

クラッチのロックナットはSSTを持ってないので

叩いて緩めて叩いて締めます

組んでいる時気がついたベルトのヒゲはハサミで切ってヨシとしました、

試走では 変速回転数が上がったかな、とも思われますが 体感としては
それほど変わらず、チョット残念


越後三輪改 今シーズン初の定期走会、8台でいつものコースです

GWですからサービス業の方はかき入れ時、お子さんがいる家庭は子供ほったらかしてバイクで出てくる、
なんて事は出来ないワケで・・・、

海沿いはやっぱりまだちょっと寒かった、
久々に台数で走ると気分イイね~、

本日の走行100㎞ちょっと、
トラブル無かったってのもスゴイ(笑

明日は天気が悪いようなので 今日はキャノピーでソロツーです

出発4k 長岡大橋あたりで何やらにぎやかになってきて、
渡ったところにあるコメリ入り口日陰に止めて点検、チャンバーのステーが折れてました

家に戻ろうかなぁ、と思ったのですが 結束バンド2本で締めたら結構イイ感じなので
このまま行っちゃえ!


1608161.jpg

1608162.jpg

1608163.jpg

釣り場の下見も兼ねてますので 暑いのか単車が一台もいない天領の里をスルーして隣の出雲崎港へ
さすがラクラク30度オーバーの日中です ガランとしています
水は澄んでいていい感じなんですが・・・、

そのまま フィッシングパーク
ま、同じ感じで魚をあげている雰囲気は皆無(笑

両方ともに墨跡など アオリをあげた形跡はまったくなし まだ早いのかな、

1608166.jpg


1608167.jpg

1608168.jpg

1608169.jpg

1608176.jpg

1608177.jpg

帰宅したら オクで格安で落とした管理機が届いていた、

TMA21 そうです2台目です

とりあえず 職場に置いてあるマイ溶接機をとりに行ってチャンバーステーを溶接
補強しようと思いましたが 平版切るのが面倒くさいので割れたのを復元のみ、

また割れるんでしょうが その時はその時で・・・、


1608164.jpg

1608165.jpg

1608171.jpg

梱包解いて タンクキャップ外して覗く、結構キレイじゃん
リコイルスターターはちゃんと引けますしプラグに火も飛んでます
クラッチが逝ってなければキャブO/Hで復活ですね

メインジェット外したらエマルジョンチューブがコロンと出てきた
先回のキャブはコレが固着していてまったく出てこなかったので 結局あきらめたんだが
こんなにあっさり出てくれるとは、

よく見ると外したパーツは光っている、たぶんガソリンはキレイに抜かれていたんじゃないかと思います
各部 パーツクリーナーを吹いただけでOK!

リコイル外して給油してガソリン入れてチョーク引いて・・・すんなりかかりました
ガバナーをいじる事もなくアイドリングも安定しています

明日 ギヤオイルとエンジンオイルを交換予定

しかし、まぁ、なんですな、耕運機2台もどーするんでしょうーかね

家の後ろに5Mの畝2本出来る広さしかないんですけど・・・、

1608173.jpg

1608174.jpg

1608175.jpg
ヒロチー商事からオクで落としたウエイトローラーが届きました
6個で送料込318円っていう激安品です

パッケージには「GENUINE」表示 
メーカー純正 正規品じゃないのはわかりますが コイツは本物だぜ!って言いたいんでしょうか、
ま、どーでもいいですけど、

思い立ってキャノピーのステップの角度変更を行いました

今までのステップは折りたたみの角度が下向きで
足乗せると折れました 

この角度を水平くらいまで変更して足乗せても曲がらないようにします

折りたたみの金具を取ってハンドグラインダーで「コ」の字型のステーを切り取り
再び適当な角度に溶接で付け直しました

暑くなってきて早く終わらせたい一心で スパッタもろくに取らないままプラサフ吹いて
5分後にブラックつや消しを吹いてから

15分乾かした後 触ると少しペタペタしましたが かまわず組み付けて終了!

試走で徘徊 ついでにガソリン給油

今までステップにはつま先しか乗せられなかったけど
今度は土踏まずを乗せられるので ラクチンです、

1607241.jpg

1607242.jpg

1607243.jpg

1607244.jpg

1607245.jpg

1607246.jpg








通勤で使うにはチト目立ち杉の為キャノピーのウイング取り外しました

これでノーマルに近くなるかな、と思ったが・・何か物足りない

せっかくステーを取り付ける所があるんだからやっぱ何かつけたい(笑

健康器具のスチールパイプを切ってロールバー(バイクにロールバーはないか)を作りました
シーシーバーって言ったほうがいいのかな、

当然現物あわせで切った貼ったです
純正色のレッドスプレーの残りがあったのでプラサフ吹いてからボディー同色、

真ん中に溶接跡が残っているのでウレタンを巻いてみた、

手で握るとこはウレタンじゃないけど取っ手ができて取り回しが楽になった(笑

1606181.jpg

1606182.jpg

帰宅後まだ明るいので
調子に乗って排気ポートを削りすぎたダメダメマロッシのシリンダーを交換しました


この時期 蚊の攻撃もそれほど無いのでいじりやすいです
今度は慎重に削ったシリンダーです(笑

ダメダメマロッシはまだ50Kも走ってないのでピストンはキレイ
ピストンピンはスルッと抜けました(当たり前だね)

一旦外したピストンですがピストントップには用意した新品と同じ刻印の「A」、
キレイだしもったいないから ま、いいか、とピストンは再度使用しました、
新品ピストンは焼きつき交換用にストックです

ピストンピンクリップはラジペンで広げて手前側再使用、
クリップちゃん 外れるなよ、大惨事になるからな、

試乗
ナラシをバイパスで30km 「前よりイイ」

1805283.jpg

1805284.jpg


排気ポートを削りすぎてフケが悪くなったシリンダーの交換用に
新しい麻呂セットが届きました

キャノピーは娘①宅の車庫で春まで冬眠中なので
あったかくなったら交換予定、

今度は様子見ながら削ります、さすがに3個目だからね

1601081.jpg
19時30分より越後三輪改 大忘年会

ただいま 帰宅してUPしてます
処理が面倒なんで衝撃の顔出しです(笑

メンバー欠ける事無くシーズンを終了したので良いシーズンでした、

また来年も楽しく走りたいですね、

ここから元気のイイ7名はタクシーで繁華街、おねいちゃんのいるお店へ、だそうです、
バイアグラジェネリックあるから必要だったら言ってね(笑

1511281.jpg

来年もよろしくねー!!
今シーズン最後と思われる定期走会です

先週の走行予定は雨でダメだったのでホント良かった
先回リタイヤの村○機は不参加です、キッチリ整備してまた走りましょうね

去年に続いて昭和の車展示会 ○林さんがビートルで参加
丘陵公園は本日入園無料ですので混雑してます、

公園からいつものコース、海沿い走るのは気持ちがイイですねぇ、

ただ、先回昼食で食べた???のラーメン、今回も同じ所で食べましたが
先回痛い目にあってるので無難なカレーを選択

一口食べて、このカレー 絶対厨房では作っていない味がする、
おそらく業務用の何かだろうけど・・・レトルトな味なんですよね、

ラーメン・カレー がダメだとすると今度は何食べたらイイ?(笑
基本 ココはダメでしょ、

1510181.jpg

1510182.jpg

1510183.jpg

1510189.jpg

1510188.jpg

カメちゃんでシリンダーガスケットの切り出し
ホムセンで買った0.3ミリ200×200のシートから切り出しました
最大4枚しか取れませんが シートは1枚200円ですから ガスケット1枚50円って事で
これで思う存分シリンダーを外せます(笑

とりあえずシート2枚で ガスケット8枚を切り出しておきました、
心配していたガスケットの大きさですが オリジナルと同じで通常使用でまったく問題なく使えます

1509271.jpg

1509272.jpg

午後3時頃から出雲崎
風が結構ありました 外洋に向けて竿出してるのはエギンガーだけ

近くのフィッシングブリッジは100%近くエギンガー
1時間半しゃくって釣果は「0」

早くあげてみたいけど・・こればっかしは・・・、

1509273.jpg

1509274.jpg

1509275.jpg

1509276.jpg

 | Copyright © 三日BOSE All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド